FC2ブログ

ハープリサイタル

6月18日(土)、ご希望のあった4名の方とハープリサイタルに行ってきました。
場所はお馴染みの府中芸術劇場。
もちろん午前中は一通りの訓練をこなしてから出発です。
とはいっても皆さま、素敵な装いでいらっしゃるため、いつもより動きは控えめに…

昼食はこれまたお馴染みのホール内レストラン、カンターロ。
IMG_0759.jpg
パスタ、リゾット、ピザと、イタリア風のメニューがメインのレストランですが、涼風での一番人気は「お子様ランチ」です。
お子様…とは名ばかりの内容&ボリューム!
さらにはいつも時間に追われて買いそびれているケーキも事前に注文しておき、いざ会場へ…

舞台上にはすでに、
IMG_0761.jpg
世界で一台しかない螺鈿蒔絵ハープ「彩韻」!
ハープのアーム部分の上下に、人間国宝による蒔絵が施された、何とも美しいものでした。
演奏開始前は自由に撮影可ということで、黒山のひとだかりが。
涼風ズも隙間を縫って鑑賞&撮影。うーん、美しい!

ハープといえばコレ!という名曲から、耳新しい(?)曲まで、休憩を挟んで2時間半。
時に身を乗り出しながら、時に目をつぶって傾きながら、皆様も職員もたっぷり堪能したリサイタルでした^o^
スポンサーサイト

芋・芋・芋

1.jpg
種芋に灰をつけて埋めること数週間…
2.jpg
毎日のようにぽろぽろと収穫がありました!
3.jpg
味噌汁に、軽く揚げておやつにと、毎日大活躍。
室内から収穫の様子を見るだけでも楽しいものでしたが、やっぱり味も肝心^o^
4.jpg
最後の収穫では、茹でた後にグリルでこんがり。
シェフいわく、新じゃがはこの皮を食べて欲しいそうで…
5.jpg
出来上がりはシェフの自信作、山椒味噌を添えて。

採りたて新鮮、皮はぱりっと、中はほくほく、実に味の濃いじゃがいもを堪能することができました!
プロフィール

デイステーション涼風

Author:デイステーション涼風
東京都小金井市にある高齢者通所介護施設『デイステーション涼風』では、利用者様のリハビリテーションを目指すため、その方にあった機能訓練と活動を提供します

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム