FC2ブログ

54年ぶりの…

雪の予報が出ると、「どうせ肩透かしでしょ…」と思いがちですが…
IMG_0970.jpg
降りました!
IMG_0971.jpg
予想以上に降りました!!

54年ぶりの降雪、そして積雪。
さて、54年前は何をしていましたか? と、皆様にお聞きしたところ、

「子育てに追われていた!!」

とのお答えが多く聞かれましたm(_ _)m
スポンサーサイト

藤田嗣治展に行きました

11月の第2週目に、水、木、金曜日でご希望の皆様と一緒に藤田嗣治展(府中市美術館)に行きました。
IMG_0196.jpg
公式サイト → http://foujita-fuchu2016.jp/

水曜日の皆様とは武蔵小金井駅スターバックス横で待ち合わせ。
職員Mが待ち合わせ時間の20分前に到着すると、スターバックスの中からコーヒー片手に手を振る利用者さんが!!

「入ったことなかったんだけど、気になってたから~」

いまだ気後れしてスターバックスに入れない職員Mにとっては衝撃の一言でした…
初めてのお店にひとりで入れるって素晴らしい!

待ち合わせ時間の10分前には全員集合され、バスで府中市美術館へ。
これまで特設展には何度か足を運んできましたが、いつもより多い人出に、今回の人気ぶりをうかがわせました。
自由時間は40分でしたが、あまりの見ごたえにすぐに終了!
同じフロアの常設展もめぐった後、お土産コーナーではポストカードや限定クッキーを購入。

美術館で散々歩いた後も、公園を10分ほど通り抜け、芸術劇場のレストランへ。
例によって多くの方がお子様ランチを堪能して、またバス停までウォーキング。
武蔵小金井駅で解散の後、「駅前でお買い物をしてから帰ります」という方も…
皆様、健脚の一言に尽きる一日でした^^;
プロフィール

デイステーション涼風

Author:デイステーション涼風
東京都小金井市にある高齢者通所介護施設『デイステーション涼風』では、利用者様のリハビリテーションを目指すため、その方にあった機能訓練と活動を提供します

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム