FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神代植物公園バラフェスタへ

水曜日の皆様と、今がまっさかり神代植物公園のバラフェスタに行ってきました。

まずは武蔵小金井駅集合、電車で三鷹駅へ。
皆様の行動が素早すぎたので、予定していた時間を大幅に早まり(?)、三鷹駅からバスの予定がタクシーに分乗して現地に向かいました。

天気は晴れでもなく雨でもなくちょうど良い気候!
IMG_1370.jpg
もちろん人出もわんさわんさ^^;
IMG_1362.jpg
バラ…
IMG_1368.jpg
バラバラ…
IMG_1367.jpg
バラバラバラ…
見事なバラ達!!
IMG_1373.jpg
携帯で熱心に撮影する方も…

1時間ほど散策した後は、お昼ご飯休憩へ。
おかず交換会に、名物バラのソフトクリームのわけっこでお腹もいっぱいに^o^

バラの他には芍薬や、
IMG_1359.jpg
睡蓮もとても綺麗に咲いていました!
IMG_1383.jpg

帰りのバスでは皆様15分ぐっすり…
(しかし駅に到着後はお買い物に行かれる方多数!)
スポンサーサイト

5月も中旬

5月も中旬。
急に暑い日があったり、雷雨に見舞われたり…

IMG_1346.jpg
Y様がご自宅の庭で育てているバラとカラーをお持ち下さいました。
こんな素敵なお花がお庭にあるなんてうらやましいわね~ と、皆さん感心しきり^o^

M様がお子さん達からプレゼントされたという見事なカーネーションの鉢。
IMG_1345.jpg
今週の週替わり活動は「1分間スピーチ」で、主には「母の日の思い出」をお話いただきました。
ご自身のお母様と、また、お子さんやお孫さんとの思い出など、素敵なお話を聞くことができました。

本日のお昼ご飯の一品は、Mシェフによる蕗と筍の煮物。
IMG_1344.jpg
蕗はM様のお庭で育ったもの、筍はMシェフ自ら掘ってきたもの。
採れたての山菜をその場で調理してもらっていただくという、最高の贅沢!

藤見回転寿司

涼風での数あるイベントの中でも1,2を争う人気の『藤見&回転寿司』の季節がやってきました。
以前は桜が満開の頃で花見回転寿司だったのですが、ここ2年は藤棚に合わせて行っています。

まずは小金井公園へ。
IMG_1335.jpg
新緑がとてもきれいですね!

IMG_1322.jpg
IMG_1313.jpg
お目当ての藤もちょうど満開。
驚くほどに香りがつよく、蜂もブンブン…
IMG_1332.jpg
芝桜もちょうど見頃でした。

公園を1時間程散策したあとは、さてお楽しみの回転寿司へ!
IMG_1336.jpg
IMG_1337.jpg
回ってくるお皿を取る方、慣れた様子で直接注文する方、ちらし寿司や季節の盛り合わせなどセットを注文する方。
お寿司以外もメニューが豊富で、厚焼き玉子を注文して、「皆で食べましょう」と分けてくださる方も。
普段は小食な方も、やはりお寿司は特別とのことで、たくさん召し上がっていました^o^

お腹一杯食べた後は、もちろん別腹のプリンアラモードで〆!
プロフィール

デイステーション涼風

Author:デイステーション涼風
東京都小金井市にある高齢者通所介護施設『デイステーション涼風』では、利用者様のリハビリテーションを目指すため、その方にあった機能訓練と活動を提供します

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。