FC2ブログ

パラリンピックを楽しむために

ボッチャを購入しました!
IMG_2672.jpg
※ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障害者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのカラーボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。(日本ボッチャ連盟HPより)


同じスポーツ観戦でもルールがわかっているのとわかっていないでは大違い!
開催まで1年をきった東京オリンピック&パラリンピックをより楽しむため、涼風ではルールを少し平易にし、主に1対1の対戦形式で行っています。
年齢、体の状態に係らず勝負が拮抗することが多く、ハマる利用者さんも多い模様…
スポンサーサイト



敬老の日、おめでとうございました!

7月の長雨、8月の猛暑を乗り越え、一気に涼しくなった9月。
昨年と同じく木曽路にて敬老会のお祝いをさせていただきました^o^

当日はしっかりおしゃれをしてきた方も多数、お迎えのバスにいそいそと乗り込み、案内された広くて上品なお部屋。
お造りから炊き合わせ、肉サラダ、天ぷら、海老茶漬け、デザートのコーヒーゼリーまでたっぷり堪能・・・・・・したところで、何と何とデジタルカメラの不具合で写真がまったく取れていなかったという大事件が!!

IMG_2650 - コピー

↑唯一撮れたのがコチラ、お土産としてご用意した文明堂の鈴カステラ。

皆様、いつまでもお元気で!!
プロフィール

デイステーション涼風

Author:デイステーション涼風
東京都小金井市にある高齢者通所介護施設『デイステーション涼風』では、利用者様のリハビリテーションを目指すため、その方にあった機能訓練と活動を提供します

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム