FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施設長著「作業療法が生きる 地域リハビリテーションのすすめ」発刊

IMG_0498.jpg

デイステーション涼風施設長の石井晴美著、

「作業療法が生きる 地域リハビリテーションのすすめ -いのち輝く生活の支援を目指して-」
発行日:平成27年12月25日
発行元:株式会社シービーアール

が発刊されました!

作業療法士の大先輩である鎌倉矩子先生の指導の下、3年間をかけて書き上げた1冊。
全219ページ、40年に渡る石井晴美の作業療法士人生の出発点から、訪問リハでの経験や介護保険制度下での機能訓練事業の取り組み、そして涼風の立ち上げから現在に至るまでを書きました。

作業療法士の方やこれから作業療法士を目指す方はもちろんのこと、「地域」に関わるすべての方の心に、何かしら残るものがあれば嬉しく思います。(石井晴美)

※本書は株式会社シービーアールHP(http://www.cbr-pub.com/)、Amazonからお求めいただけます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

デイステーション涼風

Author:デイステーション涼風
東京都小金井市にある高齢者通所介護施設『デイステーション涼風』では、利用者様のリハビリテーションを目指すため、その方にあった機能訓練と活動を提供します

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。